年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

案ずるより・・・

昨日から工事が始まりました。
お風呂場でドリルが活躍中・・・車の中にタンタンを待機させていましたが、そう簡単に風呂場の解体が終わる筈も無くて、自宅の2階に避難させた所、なぁ〜んてことなくご機嫌なタンタン。
解体の音は大きく響くけど、こういう音は平気らしい!取りあえず、ホッとしたのでした^^

a0122208_2132998.jpg
で、事件です☆
ユニットバスの発注を間違えたらしい担当者。。。
あらら、、新しいお風呂に入れるのが先延ばしになってしまいました。。
まっ、、おっきなお風呂にその間は入れると思えば良いかなと、、朝風呂を楽しんでいます・・ケドね。。

そして、殆どリフォームが終わったキッチンですが、驚いてます!
ショールームに見に行った時にも驚いたのですが、キッチンがこんなに収納が多くて、広くて!なんて言っても、キッチンの高さが高くなって調理した時に楽チンな事♪


・・・ただ、キッチン周りだけがピッカピッカになって・・・・周りの汚れが殊更眼につく様になった我が家です(^m^)
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-10-25 21:06 x
タンタンのストレスがなさそうで良かった~!!
ホッとしたね。

・・・でもって、大きなお風呂で朝風呂!
そうそう、楽しみましょう~!
工事が終わったらピカピカのお風呂も楽しめちゃうね。(笑)

ピッカピカのキッチン!
最初は汚すのがもったいなく思えちゃうかもね。
最近のキッチンは昔に比べたら高くなっているよね。
腰が痛くなりにくくて使いやすいよね~。
お料理上手なばあばさん、ますます腕がふるえますね。
Commented by mamamack at 2012-10-26 00:00
タンタン、落ち着いていられて良かったね♪
作業のお兄さんと仲良くなっちゃえ。

色々綺麗になっていくね!
いいなぁ。。。
主婦はやっぱり水周りが新しく綺麗になるのは嬉しいよね!
それにシステムキッチンとか年々良くなって来ていますよね。
新しいものはいいっ(笑)
ますますキッチンに立つ時間が増えて、美味しいものがたくさん出来そう。
年末の大掃除がないのも羨ましい~~っ。
Commented by shellmam at 2012-10-26 15:43 x
美味しいものたくさん作ってね~♪
そうそう、、水回りの大掃除がないなんて
タンタンとのフラフラ散歩の時間がたくさん取れそう^^♪
Commented by ばあば at 2012-10-26 22:07 x
◇ヨッシ〜
そうなんですよー^^
それに、発注ミスで工事が伸びてしまって、なんだかんだと毎日出入りがあるんだけど、
ふつーにしていられるタンタンで良かったと思います!

あはは!今日は早々に工事の人が帰って行ったので、プーさんも連れて3人で昼風呂でした(^m^)
大きいお風呂は気持ちがいいですね〜^^

キッチンのリフォームなんて考えてもいなかったからですが、、
今は本当に使いやすくなっているので驚きました。
腕を振るう元気は薄れて来てますが、、明るくて綺麗なキッチンは嬉しいです^^


◇ままま
タンタン、意外にも平常心でこっちが拍子抜けしちゃった!
先ずはホッとしました^^

いやいや、綺麗になったのは水回りだけで、あちこち傷んでいるのがかえって目立つ様になりましたよ!我慢我慢です(笑)
あれこれと食べたいと思う頃があったけれど、最近はそんな事も薄れてしまって、ちょっと、リフォームするのが遅すぎたかもと連れに話しています・・・手抜きまっしぐらです(^m^)V

年末の大掃除ですか、、だよねー、もう11月だものねー
あっ!大掃除は逃げます(^^ゞ
Commented by ばあば at 2012-10-26 22:07 x
◇shellママ
もーshellママまで〜
キッチンは使わなければ綺麗になっているのかなと(汗)

そうそう、やっぱりふらふら散歩に出掛けるのが一番ですよね♪
がんばりまーす^^/
by tomo0326s | 2012-10-24 21:56 | TINTIN | Comments(5)