年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天国へ。。

a0122208_21584393.jpg
チビ1から、ピッピは今天国にいるのか、幽霊なのかと尋ねられました。
深くも考えずに私は、幽霊で居るかもと答えたら、チビ1はこう答えました。

いや、前回にばあばの家に来た時からピッピはもう居なくなっていたから、今は天国に行ったんだよ。っと、、
夕飯を食べに来た時にテーブルの下のチビ1の足をピッピが舐めていると、言っていた時があったのですが、本気には聞いても居ませんでした。
でも、帰る時には必ずお線香をあげてじっとピッピの写真を見つめてから帰る不思議な子でした。

実は、私もテーブルの下をガリガリ掘る音を聞いて振り向いた時があって、その時、タンタンはケージに居て、、またガリガリ音がして、、廊下を歩く足音がしたり、、ピッピの気配を感じる時がありました。
今考えると、チビ1が感じていた頃と重なっていたかなと思います。
私もチビ1と同じ様に、最近はピッピの気配を感じる事が無くなっていましたし。。

そうか、ピッピは天国に行ったんだ。。

それなら、良かった。

うん。良かった。

チビ1、ありがとね。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-10-22 13:29 x
いいお話だな~。
いつも思うけど心豊かな優しいお孫さんだ!

でもきっと今、ピッちゃんはお空の上から見てくれているね。
そしてたまには遊びに来てくれるんじゃないかな?

記事の中にピッちゃんのお写真があると嬉しくなるの。
右上のお写真クリックしてピッタンの楽しそうなお写真見てるけど
shellちゃんのブログみたいにいつもお顔が見られると嬉しいな~。
おばちゃんのワガママなお願いでした。(笑)
Commented by tomo0326s at 2012-10-22 14:40
◇ヨッシ〜
ありがとう。
私も話しを聞いて、ちょっと驚いたんだけど、
時々、遊びに来ていたのかもと、、
あっちに行ったり、こっちに行ったりと元気にしていると良いなぁ〜

早速、いじってみました^^
Commented by ヨッシ~ at 2012-10-22 16:58 x
わーい!ありがとう!!
可愛いピッちゃんをサスサスさせてもらいました!(笑)
Commented by tomo0326s at 2012-10-22 17:31
◇ヨッシ〜
こちらこそ、ありがとう。
ピッちゃんの写真を見ていると涙があふれてきて、、
まだまだ駄目ね。。

会いたい。。
Commented by mufmin at 2012-10-22 17:59
そっか・・・ばあばさんはピッちゃんの写真見るのつらいんだよね。
そうだよね・・・。
ごめんね、ワガママなお願いしちゃって。。。
Commented by shellmam at 2012-10-23 12:00 x
うふふふふっ~♪
shellも天国に居ると思います。
全然、帰ってきてくれないし~それだけ楽しいのかなって

shellもピッピちゃんも、のんびりお顔でいい写真だね(^^)
Commented by ばあば at 2012-10-24 14:29 x
◇ヨッシ〜
いえいえ、大丈夫ですよー

私もニコニコしながら此処を開く度に見つめています(^^)V


◇shellママ
そうそう、まだ、家の中をウロウロされているのもちょっと心配だったりしています!
跳ねっ返りな子だったけど、気持ちが優しかったから一人で寂しいのかなとかね..(苦笑)
何処に行っても元気で飛び回っていてくれると良いですよねー

shellママー。可愛くて良い子達だったね〜
by tomo0326s | 2012-10-20 21:58 | つぶやき | Comments(7)