年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうしようかなぁ〜

我がボロ屋、区画整理で移転する事が決まっていて、あちこち補修が必要な状態のまま我慢して生活していたのですが、先日の説明会ではまだまだ見通しがたたないようです。。
私達夫婦、5年後、10年後、、どうなっているか?お互い元気で居れば良いし、、どちらかが欠けるかもしれないし、二人とも居ないかもしれない。。
悲観的に考えている訳ではないけど、若い時のように5年後、10年後を考える時の様にはいきません。
で、水回りのリフォームに外壁、屋根の補修を決めました。
来週から工事が始まるのですが、、

a0122208_188344.jpg
音に弱いタンタン。どうしようか?
家来と一緒に出掛けてもらうのが一番なのですが、、さてさて、、




話しはがらっと変わりますが、

a0122208_18262418.jpg
夏前に頂いた原種ルッコラですが、可愛い黄色の花を後から後から咲かせています^^
今年は咲かせない様にと言われていたのですが、かなり元気に茂っているので大丈夫との事♪

サンドイッチやパスタ、もちろんサラダに・・・これが無いと物足りなく感じてしまう程になりました^^

まるで、ピッピみたい(*゚ー゚)>
[PR]
Commented by mufmin at 2012-10-18 20:25
音・・・ストレスだよね~。
我が家も自宅前の公園の工事の期間は毎日かなりの音と揺れでした。
最初は反応して吠えていたけど、段々慣れてました。(笑)
自宅の工事だと、余計に大変だよね。
やっぱりお外に避難した方が嬉しいよね~タンタン。

お写真のピッちゃんの笑顔にほんわか!
オヨフクも黄色かな?(笑)
Commented by ばあば at 2012-10-19 14:34 x
◇ヨッシ〜
近所でお風呂のリフォームの時に大きな音だったから、タンタン駄目だろうなぁ〜って、、
やっぱり、外だね。

ルッコラの花は可愛らしいんですよ〜
ピッピの服も黄色ですよ〜♡
Commented by shellmam at 2012-10-20 09:09 x
pearlは音に関して最初は反応するけど、慣れれば平気な様子だけど
大きくなるに連れてどうなるか?まだまだ安心は出来ないなぁ~
shellもそうだったから、タンタンの辛い気持ちとばあばさんの気持ちもよーくわかります。
それから家の事も(笑)
我が家は移転話はないけど、津波がうんメートル来ますって地図が来てます(>_<)
自主移転の考えが頭の奥でちらちらしてるけど・・・実現は難しいし
水回りと屋根は我が家も見ない振りしてますが、ばあばさんと一緒でこっちが先になりそう(笑)

ぴっぴちゃん、可愛いね~
Commented by ばあば at 2012-10-21 17:54 x
タンタンはピッピが一緒だった時はそんなに音を気にしなくても大丈夫だったんだけどね。。
今は、避けられる事は避けたいと思っています。
音に関しては、beat君は心配ないし、きっとpearlちゃんも音を気にしないお転婆さんになると思うなっ♪きっと、大丈夫だよ〜^^

家はね、区画整理の網にかかっているので売る事も新築も出来なくて(まっ、資金も持ち合わせていないけど〜^^;)自由にはならなくなっているんですよ。
shellママ御夫妻はまだまだじゃないですか〜
GO!GO!ですよー^^/

ぴっぴ、照れているかもです。。ありがとう。
by tomo0326s | 2012-10-18 18:37 | つぶやき | Comments(4)