年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分かって来たみたい^^

朝から遊水池に連れて行かれて、、^^;
そうしたら、ラッキーでした☆ヒメちゃんが居ましたよ♪
久々にヒメちゃんともつれもつれ楽しそうに走りましたー♡

さてさて、先日の課題。
吠えられても吠え返さない。ですが、今朝の帰りには良い感じで素通り出来ました♪
ちゃんと私とアイコンタクトしながら、脚側歩行でした^^

1回目はやっぱり大変で、3度私に気を向けさせて、なんとかやり過ごしたのですが、、

2回目、油断してしまって(私が!)2度吠えさせてしまいました。
散歩前に自転車で柴ちゃん宅前を通った時に柴ちゃんが居なくて、今日は休日だから離されていないと思ってしまったのが大間違い>_<
柴ちゃん、居ましたーー^^;
タンタンの気を向けさせるタイミングがすっかりずれてしまって、失敗させてしまいました。
吠えてはいけない!を少し理解してきたんでしょうね、、かなりばつの悪そうな顔をして私を見ているのでちょっと心配になったのですが、私のちょっとした油断が原因で、、ほんと、ごめん!

3回目は2度、名を呼び、、なんとかスルー

4回目、理解して来たようです^^
気になりながらも私を見ながらスルー

5回目が今朝です。
    

今はご褒美におやつを使っていますが、
以前の様におやつが無くてもやり過ごせる様になるまでこのまま続けて行こうかと思っています。

a0122208_13471368.jpg
タンタンたん、困った飼い主で本当にごめんねー

君はやれば出来る男だ☆飼い主がしっかりしろーーダネ^^;
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-04 14:06 | TINTIN