年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫蘇の実

白いご飯が見えなくなる位にかけて食べたい紫蘇の実♪
a0122208_2214680.jpg
お代わりしたくなるご飯、、ぐっと我慢です(苦笑)

今年初めての事ですが、連れが2度に渡って庭の紫蘇の実をしごいてくれました。
思う存分食べられるくらいの収穫です^^


母が作ってくれていた野菜の煮物がますます美味しく感じるお年頃です♪




そうそう、先週の金スマを何気なく見ていたら、私の大好きな豚バラ肉で、これまた大好きな茗荷を巻いて焼いていたのを見て食べたくなって、早速次の日に作りました♪
a0122208_22144537.jpg
茗荷が立ち上がって威張っていますが、、内と外から茗荷で攻めてみました♪
美味しかったです^^

タンポ君は・・・にほいだけ〜(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-02 22:24 | 食べ物