年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このごろは

9月に入って、ようやく雨に恵まれたピッタン地方。
ずっと、タンタンの夕散歩は私か連れが自転車の前籠にタンタンを乗せて目的地まで行って散歩をしていましたが、(アスファルトが熱いからで、タンタンは元気です!)
最近は、自宅からすたすた元気に散歩に出掛けています。

そんなんで、連れも、私もタンタンも・・・かなりの運動不足で、
3匹共にますますお腹ポッコリ^^;
人は8月に入ると直ぐに朝ご飯のお代わり禁止令を出して、現在も実行中ですが・・・効果無し^^;
犬は、糖質最小限にと心がけているのですが・・・効果無し^^;

やっぱり運動不足でしょうかね。。。
・・と言う事で、私はプールに行く回数を増やしました^^
連れは、、、もう少し涼しくなったら・・・釣り三昧でしょうか!?
タンタンは・・・フラフラ散歩に出掛けないとね(^.^)

a0122208_21303169.jpg




ピッタン地方、雷もありました。
火曜日、4日は一瞬停電がある位の大きい雷で、、
タンタン、ピッピが居る時には一緒に吠えていたくらいで左程気にする事も今までは無かったのですが
私に抱っこしてに来て、ハァハァと震えが酷い。
それでもなんとかその日はやり過ごしたのですが、一日置いた木曜日の雷に(火曜日よりも大した事が無かったと思うのだけど、、)早くから反応して震えと激しい息づかいに涎が・・・
もう雷も終わり頃でしたが、獣医さんに電話を入れて頂いている薬を服用しても良いか打診。

直ぐに飲ませて、、、丁度、雷も収まって、効果の程は?ですが、、落ち着くのが早かったような気がしています。

タンタンの発作は大きなストレスが一番の要因だと私は思っているのですが、、、あんまり震えが酷いと発作に繋がるのではないかと心配になります。。。
取りあえず、発作が出なくてホッとしています。


a0122208_2138398.jpg
カメラも持ち歩かず、写真も無く更新さぼっていますが元気にしています。
[PR]
Commented by shellmam at 2012-09-09 00:24 x
タンタンの症状はshellと一緒だぁ~。
見ているだけで不安になってしまうほどですよね
タンタンは持病があるから余計に心配になりますね。
beatもね、shellがいた頃はあたふたするshellの姿を
寝ながら目で追っていただけなのに、今年はウロウロウロウロしてました。
やっぱりお姉さん達は頼りになる存在だったんだね。
酷い雷が鳴りませんように。

Commented by ヨッシ~ at 2012-09-09 20:16 x
雷に怯える様子は見ていて可哀想だよね~。
ウチはマフミンとも怖がって私の膝にギュウギュウに乗っかってきます。
先日の雷は耳の遠くなったマフマフよりミンティーの方が怖がってパニクっていましたが、私が台所に立って夕飯の支度をしていたので、リビングでゴロ寝をしていたマフパパにくっついてました。
タンタンの場合は発作の引き金になるんじゃないかと思うと不安だよね~。
人間でも怖いと思う雷・・・もう鳴らないで~!
Commented by ばあば at 2012-09-10 21:07 x
◇shellママ
shellちゃんもこんなに大変だったんですね。。
抱っこしに来るけれど、どうにもしてあげられなくて
ただただ雷が遠のいてくれるのを待つばかりでした。。

そうなんですよねー
色んな面でピッピの存在感を感じさせられる事があります。
ガウガウだったけれど、頼りになるお姉ちゃんだったんですよね〜

beat君はウロウロするくらいで収まってくれますように。
がんばろうね!be-ちゃん^^


◇ヨッシ〜
マフミンも雷が苦手なんですね。。
これ以上、酷くならないと良いね〜

タンタンは、何が引き金になって発作が起こるのか、、
防げる物ではないのは分かっているけれど、起きないで欲しい・・・
心配しない様にしているんだけど、今回の雷にはハラハラしちゃった^^;
暫く、雷は来ないで欲しいです!
by tomo0326s | 2012-09-08 21:39 | 日常 | Comments(3)