年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゆめのつづき

a0122208_1784513.jpg

14日の午後、転寝をしているときです。

私は庭で草取り?土いじりをしていました。
後ろを振り向いたら、ピッピがルンルンで鉢の側から私を見ている所でした。
(何かの気配を感じたのかな?私。)
これから遊びに行かない!?
悪戯っ子らしい眼をしていました。。

そんな短い夢でした。



15日早朝。4時前でした。

窓を開けようと立った時、右の方に赤ちゃんが寝ていました。
(他所の家でした)
でも、何時の間にかその赤ちゃんがピッピになっていて、、
あ、ピッちゃんはこんな風に寝る時多いもんな〜なんて思いながら
ピッピの顔を何度も両手で撫でながら、おでこをくっつけたりして
ピッピに「会いに来てくれたんだ。」
「会いに来てくれてありがとうね。」って、何度も撫でながら、、
あれ、ピッちゃん、消えないね・・・
なんて思っていたら、すぅと居なくなって・・・
目が覚めました。

もう、寝付かれなくてその日は5時過ぎにはピッピのカラーとタグを握りしめながらタンタンと電々コースへ散歩に出ました。


16日朝です。

私は誰か数人と旅行に出ていました。
どうやら犬連れのようです。
ホテルについて、皆は観光に出掛けると言っていて、
私は、折角犬と来たんだから散歩に行くからと、皆と別れました。
(はは、夢の中でも偏屈ばあさんです(笑))
どうも、此処に着く前に水場で犬達が楽しそうに遊んでいる所を見ていて
そこにピッピを連れて行こうとしていました。
そうしたら、今日は犬は遊べませんと断られて^^;
それをピッピが納得しなくて・・・ガンとして動こうとしない何時もの我がままピッピ♡
そんなピッピに、遊べる所に連れて行くから〜!お出でよーって、、
そうしたら、目の前に若くてすらっとした可愛いジャックが!
多分、男の子だと。
飼い主さんは50代前半位の方でしたけど(何故だか覚えている(笑))
ちょっと、ひやっとしたのですが相変わらずピッピは我関せずでしたが、
その子の近くで(何故か、水が流れてました♪)土に埋もれている木か?石?を引き抜こうと頑張っていました。
その後、そのワンちゃんは先に水場へ行く所で、、
その後を付いて行ったのですが・・・
・・・ピッピとはそこでお別れでした。


目が覚めて、何とも言えない幸せな気持ちでした。


夕方の散歩から帰って
タンタンをたらいに入れたままにして、暗くならないうちにと送り火を焚きました。
ピッピに会いに来てくれたお礼と、又お出で。と声を掛けましたが、
もう、こんな事は無いんじゃないかなと感じたのです。
たらいに入っていたタンタンの所に戻り、ようやく夢から覚めたような、、
自分の意識の中にタンタンがはっきり戻って来たのを感じました。



そうそう、ピッちゃんが食べたいと言っていたものが分かったような!?
鶏ガラスープを作った後に、私は茶の間のテーブルでテレビを見ながら骨から身を取っておやつに上げちゃっていました。(全部ではありません)
それをひたすら待っていて、私が立ち上がると同時にピッピがする仕草だった事を思い出し、16日の朝に何時もと同じ様にして、あげました。
ピッピの写真は数えられない位あるのですが、写真には撮りきれない仕草が多いですね。


a0122208_17491670.jpg

さぁ、タンタンと川遊びに行かなくっちゃーー
ピッピに心配かけないようにしないとね(^^ゞ
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-08-17 18:16 x
ピッちゃん、会いに来てくれたんだね~!
きっとばあばさんのことが心配で
お盆の間ずっとお家にいたんだろうね。

でもお盆の前にちゃっかり欲しい物を催促に来たなんて、ピッちゃん偉い!(笑)
催促しておけばお盆の間に出てくるかな?って思ってたのかな~。やっぱり賢いピッちゃんだ!

読んでいて久しぶりに胸がキュッとなっちゃった。
ピッちゃんとばあばさんの絆は凄いね。
Commented by tomo0326s at 2012-08-17 20:59
◇ヨッシ〜
全くね、心配ばかりかけていて、、何とも不甲斐ない飼い主ですが、
ずっとピッピとはこんな関係だった気がします。
何時も助けられていましたもん。。

確かに!
ヨッシ〜の言っているように、ピッピの算段だとしたら、、、彼女は賢い(笑)
毎日、何をねだっていたんだろうって、夢で見た仕草が忘れられなくて、、
パンか、ガラの身か?ピンポ〜〜ンであります様に!です(^m^)

夢でも、こうして会えた事が本当に嬉しくて、、
ピッピには羽根が生えてしまってからも感謝いっぱいです。
Commented by ままま at 2012-08-17 23:29 x
あぁ、、ばあばさん、お盆の間ぴっちゃんが帰ってきていたんですね♪
会いたい時は夢でも幻でもいいから会いたいと思うものです。
ぴっちゃん、何度も夢に出てきてくれて良かったね。
そばに居てくれていることを強く感じたことでしょう。
私も嬉しい気持ちになりました。
Commented by shellmam at 2012-08-18 16:10 x
読んでいたら、涙がでちゃったよ~
shellはこんなに会いに来てくれなかったよ!!
私もね、違う感覚だけど思うことがありました。
夢の中じゃなかったけど、湯船につかりながら(笑)

お盆って、亡くなった人とこれからまだ生きてく人達を繋ぐ行事だよね。
ばあばさんとタンタンが、これからも楽しい毎日でありますように。
Commented by kei at 2012-08-18 22:17 x
ご無沙汰してます。
私も涙が~。
ピッピちゃんお盆に会いに来てくれたんですね。
ばあばさんのの写真、実はたくさん保存してますの。
時々見てはほっこりさせていただいてます。
でもばあばさんだけが知ってるいろ~んなカワイイ仕草があるんでしょうね。。。
Commented by ばあば at 2012-08-19 20:50 x
◇ままま
こんな事が本当にあるんですよね。
会いたくても会えなくて居たのに、、、
何だか、こうして来てくれたお陰で心が軽くなったような気がします。
私、夢の中でちゃんとピッピが居なくなったと言う事をちゃんと受け入れていましたね。。

先に進まないとですね^^


Commented by ばあば at 2012-08-19 21:05 x
◇shellママ
shellママ〜、shellちゃんはママの事を安心してお空の上から見ていると思います。
私はピッピに頼ってばかりだったから、、、

湯船は、危険な場所ですよねーー
私も涙で声を押さえきれなくなる事が度々です。。。

shellちゃんとピッピ、意外に近くで遊んでいるかもですね!
だったら、嬉しいですね・・
Commented by ばあば at 2012-08-19 21:11 x
◇keiちゃん
多分、あのkeiちゃんですよね〜^^
こちらこそご無沙汰しています。
>ばあばさんのの写真、実はたくさん保存してますの。
えーー!嬉しいなぁ〜♪嬉しいなぁ〜♪
こんな幸せな事、ありません!ありがとう!!
そうなんです、もっと、もっと、色んな事を思い出させてくれました。
きっと、こうして書いた事でずっと忘れないと思います。
keiちゃん、コメントくれて本当にありがとう(嬉)
by tomo0326s | 2012-08-17 17:53 | PIPPI | Comments(8)