年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒメちゃん♪

a0122208_21425420.jpg
タンタンの大好きなヒメちゃんと♪
きっと、ピッピの次に大好きなワンコ♪
この写真は、ピッピがいなくなって暫くした時に撮った写真。

タンタンの事を思うと、早くヒメちゃんに会わせたくて、、
ようやく会えた時は私もタンタンも嬉しくて、、ホッとした事を覚えています。
喜びの再会をした後に、ヒメちゃんに自分の身体を寄せてじっとしていた時にはジーンとしてしまいました。
それからは、度々会うことが出来るようになり、タンタンもすっかり落ち着いたので嬉しく思っています(^^)

そんなヒメちゃんは同い年です。
とっても歯がきれいで、随分前に聞いていたのですが、散歩後には必ず身体をきれいに拭いてから、耳や顔を念入りにタオルで拭いてあげて、歯もしっかり拭いてあげるんだそうです。
そんな事を思い出し、私も念入り顔拭きを実行する事約1ヶ月!?
薄めのタオルを半分にした物が使いやすくて、口の奥まで良く手が届くし、歯茎のマッサージにもなっているようだし、口を開けたらついでに歯の内側までゴシゴシ出来ます♪
新たな歯石ですが、今の所見当たりません^^/

さぼりがちになる歯ブラシでの歯磨きと違って、ずぼらな私にはついでに口の中もって言う、この方法が長続きしそうな予感です。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-08-06 20:03 x
大好きなワンコさんがいてタンタン良かったね~。
身体を寄せている姿、可愛いね!

散歩から帰ってからのケア、昔はちゃんとブラシをかけていたんだけど・・・今は忙しい時間で出来てないな~。
歯磨きよりタオルで拭いてあげる方が嫌がらずに出来るかもね。
参考にさせてもらいます~!
Commented by ばあば at 2012-08-07 21:25 x
タンタンが発作を起こして、私もどうしたらいいのかハラハラしながら、
何時も身体を寄せ合っていたピッピの代わりに、私はなれないのか手探り状態の時で・・・
ヒメちゃんに会わしてあげたいと思う気持ちが強かった頃で、会えた時は本当にホッとしました。
今まで、こんな風にヒメちゃんと身体を寄せ合う事は無かったのですが、すっと寄り添っていました。。
タンタンに大好きな子がいてくれて本当に良かった思っています。助けられました。

タオルでお口ケアー、効果があると思いますー
朝夕、2回はゴシゴシ出来るし♪
足洗いのついでなので、おやつ無しで済むしー(^m^)♪
是非是非!おすすめです♪
Commented by shellmam at 2012-08-11 18:35 x
この歯磨き方法は、とてもいいですね~
散歩をさぼぅちゃうとダメだけど(笑)

タンタン、お友達にお尻をくっつけているね!
この仕草って、ジャック特有かな?そうでもない??
ビーグルはしなかったし、お友達からおかしいねって言われるし。
Commented by ばあば at 2012-08-12 16:07 x
◇shellママ
ついでに出来るから良いでしょう〜
散歩さぼっちゃダメダメ(笑)

ん〜。どうだったかな、、
家はピッピもしなかったような・・・
大体、外でこんな風に黙って座っていなかったような・・・
先代犬チェリーもピッピも甘ったれだったけど、
結構さばさばしていたからな(苦笑)
個体差なのかな??他所はどうなのかな〜
by tomo0326s | 2012-08-05 22:30 | 日常 | Comments(4)