年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シクラメン

夏越中ー☆

a0122208_15253523.jpg
まずまず良い感じで過ごしていますが、これからが問題みたい・・・

a0122208_15302411.jpg
こちらは、順調〜☆
[PR]
Commented by yoko at 2012-07-25 09:53 x
今年も順調に育ってますね(^^)
楽しみ♪
タンタン君も暑さに負けず、庭の水撒きがんばって(^^♪

新車が来たんですね。

昨日から早生のだだちゃが産直に並んでるって!
牡蠣も今が真っ盛り!
燃費のよい車に乗って帰っておいで~(^O^)
Commented by ばあば at 2012-07-25 21:17 x
また、同じ場所に・・・
ゴーヤは期待出来ないけれど、日よけには充分役に立ってくれそうです^^/

タンタンねー
水遊びをお風呂場に移動しました。。
外は、蚊は居るし暑いし→私が、、
今は、散歩帰りにたらいの水でポッチャンポッチャンと一人で30分程楽しんでいます。

そうか〜
もうそんな季節なんですよねー
庄内の岩牡蠣は最高ですよね!もう何年も食べてないなぁ〜

秋、遊びに行くかもしれません^^
その時は宜しくです^^/
Commented by shellmam at 2012-07-25 21:30 x
わ~~ん、シクラメンは枯れちゃったし
今年はグリーンカーテンは無し(>_<)
水遣りと、蚊との戦いに敗れました(T_T)
へたれですぅ~替わって我が家はシェードとなりました。。。
Commented by ばあば at 2012-07-25 21:39 x
shellママ、ゴーヤは成っても小さいです!
でも、2人でサラダで食べるには丁度良いけどね。

シクラメン、このまま夏越出来れば良いのですが・・
なんせ、シクラメンの夏越は初めてなのです(^^ゞ
Commented by ヨッシ~ at 2012-07-28 13:59 x
ゴーヤのカーテン、綺麗だね~!
うちはやっぱり今年もスカスカですが、実はポロポロ収穫できてるのでヨシです。(笑)

シクラメン、こうやって葉を残した夏越しと、カラカラに乾かす夏越しの2種類あるみたいですね~。
私はシクラメンと相性が良くないから手を出さないようにしてます。(笑)
今年も勘違いのデンドロが今頃咲いてます。
風蘭も咲いてるけど、そろそろ散り始めたからあと少しかな~。

プールも暑過ぎて付き添いが耐えられず短時間で終了な我が家です。(笑)
Commented by ばあば at 2012-07-29 09:46 x
◇ヨッシ〜、まだまだ斑なグリーンカーテンですよー
ヨッシ〜は面倒見が良いからちゃんとゴーヤが答えてくれる☆
家は、きっと肥料不足です^^;

シクラメン、私も枯らす専門^^;
たまたま元気なだけです(苦笑)
デンちゃん、ヨッシ〜家も咲いてますか!?家も咲いてますよー
2輪だけだけど^^
風蘭は終わりました!相変わらずしょぼいです(汗)
ヨッシ〜家の風蘭は見事なんだから、アップして下さいな♪♪

プール、家はたらいだけど、、お風呂場でちゃぽんちゃぽんしています。
夕散歩後は、あわあわを頂きながら監視人しています(笑)

さ〜〜て、オリンピック見ていないで草取りに出陣して来まーす C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
by tomo0326s | 2012-07-24 15:29 | 植物 | Comments(6)