「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

エッ!?

まさかまさかの出来事が・・・
っと言っても大した事ではないのですが、、
いや、我が家にとってはビックリする様な事が昨晩起こりました!

タンポ君・・・・10歳にして初めて・・・連れにおもちゃを持って「遊んでーーー!」

信じられない事が起きました(笑)

当然、連れも私もビックリ!

連れは、間違って俺におもちゃを持って来たんじゃないか?と・・・


タンポ君、ずっとごめんねだったね。。。。

a0122208_18354889.jpg
そして、タンポ君の歯が気にはなっていたのですが色々な事が重なって時々の歯ブラシ以外は放置。
暫くぶりにチェックしました。

a0122208_1836665.jpg
そしたらね、以外にもそんなに歯石が着いていなくてホッとしました。
前臼歯が欠歯な事もあるし、歯石が着きやすいし、私にしてみたらタンポの口の中は不安だらけ。。。

a0122208_18345860.jpg
ジャーキーのような固い物は苦手なタンポ、、なので、時々・・って言うか留守番しなければならない時に使っているコング。
意外にもこのコングは良い仕事をしているかもしれません♪

タンポに与えるストレスが心配で、、今日は先ず片方だけ、歯石を取りました。

a0122208_19113272.jpg
今日は、大きなボールを持って近くの原っぱへ!
少しずつですがタンポにあったタンポの散歩コースを広げて行けたらと思っています^^
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-06-25 21:13 x
ふふふ、頑張ってコメント欄付けてくれたね、ありがとう!(笑)

タンタン、ご主人にも遊んで!って出来たのね~。
長い10年でしたね。(笑)

綺麗な歯、羨ましい!
ウチは私がサボってしまっているので汚い歯&歯茎の状態も宜しくないです。

歯石を取ったら歯茎も腫れぼったくて、まめにっていうか毎日ブラシしなくちゃ!なんですが・・・汗!
今ちょっと他の事で手一杯な状態で・・・マフミンほったらかし&私もちょっとグロッキー。。。
愚痴ってしまった、ゴメンネ!
Commented by 麦かぁちゃん at 2012-06-25 21:59 x
コメント欄開けてくれたらなぁ・・・って思ってたんだ(^^)
タンタン君、ご主人には、遊んで~♪って来てなかったのですね。
これからは毎日かな^^

うちの3匹は歯磨きもせず汚い葉でしたが、馬のアキレス食べて少しきれいになりました。
それより私の歯茎が心配(>_<)
Commented by mamamack at 2012-06-25 22:55
あっ、コメ欄開いてる♪
ばあばさん、偉いっ(笑)

タンタン、遊んでくれるなら誰でも~って感じかな、ふふふ。
それだけ元気になったってことね。

タンタン歯が綺麗でいいな~。
まっくす汚いのよ。。他のことが気になってるとおろそかになっちゃって。
どんな時でもきちんとしないといけないのにね、ダメだわ。
Commented by まっちゃん。。。 at 2012-06-26 14:57 x
書き込み場所が出来て良かったです(^-^)
うちのちびっ子も、「歯」汚いです~(Θ_Θ)
もさもさの方は、お口を全く見せてくれないので、超汚いです(>_<)
そして、煮干しのような口臭が…(@_@)
Commented by tomo0326s at 2012-06-28 13:25
◇ヨッシ〜、気がついてくれてありがとう!
でも、何処か他の人と違うよなぁ〜と思いもう一度ちゃんといじくってみました(苦笑)

そうなのよね〜、何時もピッピの後に居て、悪い事もあまりしないし、ついつい放ったらかしになっていたかもね、、
これから10年分を一杯甘えてもらわなくっちゃね!

歯、歯石はあまり心配していないんだけど、エプーリスもあるし、何がって言う訳ではないけれど弱いですよー。
やっぱり、毎日のブラッシングは大事だよね!
私も頑張ります。

ヨッシ〜、あまり頑張りすぎないで上手く手を抜いて過ごして下さい。
早く落ち着きますように。

◇麦かぁちゃんも見つけてくれてありがとう!
ほら、連れはあの通りだからね。。
あの日以来、おもちゃを持って行く事は無いけれど(笑)
毎晩のカタカタ遊びだけは日課になっています(^m^)

そうそう、私も歯医者行きを先延ばし先延ばしで、、
総入れ歯にならない内に行かないとーーー(汗)

Commented by tomo0326s at 2012-06-28 13:26
◇ままま、偉いでっしょ!(笑)
今日はもう少しいじってみました!
やれば出来るじゃないねー (^^ゞ

タンタン、日中は良く寝ているのに夜になると遊びたくなるのよねー
私なんか、9時頃になるともううつらうつらしているから、トイレのご報告があると大変・・・だけど、この夜トイレが今のタンタンの元気のバロメーターにもなっているから、それはそれでご報告があるとホッとしたりしています。

私もダメなのは同じ、、
ようやくタンタンのあちこちケアーし始めた所です。

◇まっちゃん。。。も気がついてくれた〜^^
タンタンは何でもさせてくれるけど、、
今までは何でも2番手だったのに、今は何でも1番目で、、
心構えが出来ないらしくて、、大変そうです^^:

私、煮干し、大好きよ(^.^)♪
Commented by shellmam at 2012-06-29 11:56 x
ばあばさん、少しお元気になられたかな?
コメントでのお話が出来るようになって嬉しいです。

会いたくて・・・ほろっとします。
本当に本当に、、未だに私も写真をみつめると胸が熱くなってしまいます。
これは多分ずっとなんだなぁ~と思います。

ばあばさん、ゆっくりとゆっくりと。
Commented by ll at 2012-07-01 19:05 x
ll
Commented by リンコロの父 at 2012-07-01 20:48 x
お久しぶりです ご無沙汰してます リンコロの父です。

ある人から(しろう君というジャックのママに) ピッピの事を聞き 大変驚きました。

ブログの事も聞き、いい写真、全部拝見させていただきました。
ピッタンのいい思い出に、感動しながら、毎日飲みながら見ています。    リンコロもいましたね。

一ヶ月半位 休みの日、夕方に、お母さんとタンタンを あっちこっち探しましたが 会えませんでした。

最近は、朝4時頃から健保グランド付近で遊んでいます。

お母さんも辛く大変な時だと思いますが、ピッピっ子のタンタンのことだし、かなり寂しいと思うので、コロ共々連絡お待ちしています。  あとリンもだ...

返答頂ければ 連絡先入れますので よろしくお願い致します。
Commented by ばあば at 2012-07-02 18:18 x
◇shellmam、いつもご心配して頂きありがとうございます。
胸を締め付けられるような悲しさが少しずつ和らいで来ています。
まだ、写真を見ては(ピッピの写真を見れる様にもなりました。)涙が出てしまいますが、、
きっと、これはずっとずっとなんですね。。

ゆっくり、そしてちょっと早い内にお空のピッピに笑顔で挨拶出来る様になりたいと思っています。

ありがとう!

Commented by ばあば at 2012-07-02 18:30 x
◇リンコロの父さん、こちらこそご無沙汰しています。
ビックリしたでしょう〜
私もまだ信じられません。。
大事な子をこんなにも早く逝かせてしまいました。

タンタンはピッピが居たから河川敷にも一緒に出掛けていましたが、恐い所が一杯で、、なかなか遠くへは行きたがりません。
でも、コロちゃんに(アッ、リンちゃんにも♪)会えたらとても喜ぶと思いますので出掛けてみようかな・・・
お手数ですが、tomotomopitin@yahoo.co.jpの方にご連絡下さい。
タンタン、元気にしていますから〜^^
探して来てくれてありがとうございます。
Commented by リン at 2012-07-03 18:54 x
返信 有難うございました。

昨夜、飲みながら書いていたのですが、古いばかパソコンが固まるは、いうことを利かないはで、返せませんでした。

調子がよくない為、こっちのアドレスを入れます。
メールは、見れるので
koro-rin56@krf.biglobe.ne.jp

速攻で修理お願いしときますんで。
Commented by rikialoha at 2012-07-03 21:19 x
コメント欄があるっ♪
ばあばさんと話ができて、嬉しいな。
タンタンもちょっとづつ、受け入れているんですね
仲良し姉弟だったものね。
ピッピちゃんのまねをしているあたりが、なんとも姉弟って感じです。

リキ兄さんは、アロ達と違って歯磨きが怠ってしまったので
前歯一本ぬけちゃいました。。。
歯磨きはほんとに大事ですよね。

Commented by ばあば at 2012-07-04 17:37 x
◇リンコロ父さん、パソがちゃんとお仕事してくれているみたいですね!

出掛けられる様になったら連絡入れます!

◇アロハママ、コメントありがとうございます。
タンタン、随分と元気に過ごしています^^
今まで、かなり手抜きしていたのかな^^;
最近は随分と甘えて来る様になりました。

アラッ、リキ兄さんの前歯が抜けちゃいましたか。
でも、生活に差し障り無ければ痛くないのが一番!
うふっ♪
ニキ兄さんのイィィィーってした顔が見たいかも(^m^)
by tomo0326s | 2012-06-25 20:09 | TINTIN | Comments(14)