年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は、、、

ようやくでしょうか、、、
最近になって本来のタンタンに戻って来たかなぁ〜って感じです。

a0122208_113479.jpg
5月に入って日射しが強くなって来て以来、毎日たらいが活躍しています。

a0122208_1135229.jpg
ひとりぼっちになった事を、、

a0122208_114587.jpg
少しずつ受け入れてくれた分、私達にべったりな部分も増えて来ました。

私達夫婦も家を留守にする事を控える様に暮らし始めました。
私に用事がある時には、連れが必ず家に居てくれます。タンタンが一緒に行ける所には連れて出掛ける様になりました。
極力、タンタンが一人になる事を控えて来ましたが、
最近は少しずつですが留守番も任せています(^^)

(発作が出て以来、タンタンは薬のお世話になっています。
落ち着いてからは4日に1度薬を飲んでいたのですが、5月末に連れが家を留守した時に調子が悪そうだった為に、現在は3日に1度の服用をしています。)


ピッピの49日が過ぎ、元気で居たら今日は12歳の誕生日でした。
12歳の誕生日を迎える事が出来なくて残念だったけれど、私には溢れる程の11年間の想い出がいっぱいです。
ピッタン三昧の11年だったしね^^♪

最近になって、2004年から書いていた日記をぼちぼち見ています。
ホームページを始めた頃はまじめに毎日日記を書いていて、写真を見ているだけでニコニコ、、涙もすこし(^^ゞ
続けていて良かったと思う事です^^
横道に逸れてしまいましたが、、誕生日の今日は、どーしてもピッピに食べさせたかった苺ショートケーキを、連れが釣りから帰って来たら買いに出掛けます。
ピッピが小さいとき、ちょっとだけ食べさせようとした時に子供から「そんな物食べさせたら早死にしちゃうよ!」って、言われてからずっと我慢して来たしー(笑)

a0122208_12845100.jpg
犬との暮らしがこんなにも楽しい事なんだと・・・

ピッピが私に教えてくれました。

ピッピ、本当にありがとーー☆



これからは、タンタンとのまったりワンライフを時々、発信していけたらと思っています^^
[PR]
Commented by ピッピ兄弟犬 wishより at 2012-07-11 23:07 x
ご無沙汰しております。

何年か前に一度だけお会いしました兄弟犬wish飼い主です。
パソコン買い替えでアドレスを紛失してしまい
そして、パソコンが無い時期もありで
今に至り、久しぶりにこちらに来ました。

今でもすごくよく覚えています。
初顔合わせの日の事を^^

私自身免許取ったばかりで、その上遠出初だったので
集合場所に行くのも一苦労でしたが
お会い出来た時は、苦労して来たかいがあったと
兄弟初顔合わせ時に、本当に嬉しかった事を
今でも鮮明に覚えています。

なのに、ご無沙汰してた間にピッピが亡くなっていた事を知り
今すっごくびっくりしてます.......
それもつい最近って.........(;_;)

ご冥福をお祈り申し上げます。

今ごろは両親犬と仲良く駆け回っているでしょうね......

我が家のwishは、たまに体調不良などありますが
元気にしております。

URLは、現在私が更新しているブログです。
そこでたまに、wishの近況を書いています。
ピッピ似のwishの顔を見て、少しでも心が癒される事を
祈っています。

では、また.......
Commented by ばあば at 2012-07-12 15:19 x
wishさん
こちらこそご無沙汰しています。

私も何度かwish君の名前で探したのですが、ヒットしなくて諦めていました。
ご連絡がついて良かった〜

そうですね、、
ピッピの両親犬の顔を私は知らないのですが、
会えていると嬉しいですね。
きっと、お転婆娘で呆れられているかもしれませんけど^^

先ほど、ちょっと覗かせて頂きました。
仕草も表情も同じで、、、
wish君が元気でいてくれて、本当に嬉しい!

今、ちょっと、忙しくしていて
落ち着いたらゆっくり遊びに行かせて頂きます!

探して来てくれて本当にありがとう!
by tomo0326s | 2012-06-09 12:31 | つぶやき | Comments(2)