年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年 元旦

a0122208_2122393.jpg
この年末年始は何年振りかで連れと二人で静かに過ごしています。
そして、久々に日本酒に舌鼓を打ちながら、明日の予定を立てたり、、
と言っても、大した事ではないんです。午前中は散歩に行って、午後からは何とか〜の湯に行こうとか・・・と、そんなジジババの他愛ない予定なんです^m^

(おちょこ☆想い出のおちょこで、、ますますお酒の美味しさが増します♪)

a0122208_21225140.jpg
夕方、チビ1が風邪を引いているというので、チビ2と☎で挨拶し、お年玉の話しになりました。
チビ2とのお年玉交渉♪
私「100円玉、5個で良い?」チビ2「え”ーー!」
私「じゃぁ、10個!」チビ2「え”ー、、」
私「じゃぁ、10円硬貨100個でどう?」チビ2「良いよー♪」即答でした♪
楽しいですね〜♪

そして、ピッタンのお年玉は・・・↑でした^m^♪

a0122208_2123644.jpg
そんな我が家の2012年の始まりです。

今年も宜しくお願いします。



そう言えば、今日は大きな地震がありました。
揺れが直ぐに治まらなかったので、ピッピを抱いて出口確保しに玄関を開けたら電線がゆらゆらと大揺れ〜!
タンタンは連れと散歩中で、変だなとは思ったらしいのですが地震だとは思わなかったようで何事も無く帰って来ました。
私、出口確保したのは良いけれど、そう言えば前回は何も持たずに出てしまったなーと思い、携帯を取りに行ったのですが、その事を長女に話したらすっかり怒られてしまいました^^;
はい。命一番です!
先ずは思ったよりも早く治まってくれて胸を撫で下ろしましたが、、
新年早々の地震、、自然災害の無い年になる様にと願うばかりです。
[PR]
by tomo0326s | 2012-01-01 21:51 | 日常