年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プール日記

a0122208_144538.jpg
先週のプールの日は暑い日で、外の暑さも忘れる程に気持ち良くて贅沢な時間を過ごしているなとバシャバシャしていましたが、今日は少しひんやり。それでも練習が始まれば気にもならず楽しんでいます(^^)

まだまだ手と足のバランスを崩していますが、すこしずつですが手足バラバラなのが小さくなっている感じです。腕の動きを付け始めた日は苦しくて大変だったのですが、次からはそんな苦しさは無くバラバラ(笑)
変な物で、身体が出来ない時にはイメージしても手足バラバラなんですね。。
最近は時々ですが良い感じでイメージトレーニングがちょっとだけ出来るかも?もちろん、身体はまだまだ着いて来てはくれませんけどね。

そして、先週から息継ぎの練習にも入りました。
ビート板を使っての練習なのですが、クロールで息継ぎをしている状態を同じ姿勢で25㍍進むのですがこれが難しい。バタ足もまだまだなのに当たり前なのですが、前に進むどころか下半身が沈んで行く>_<;

・・・っと、そんなこんなで何時になったら泳げる様になるのかは分かりませんが、水に入って身体を動かしているだけでも楽しいかなと、ぼちぼち頑張っています♪

*カテゴリに「ぷーる」の項目を増やしてみました。
友達にクロールが出来る様になるには2年は掛かるから、それを目安にねって言われています。(でも、それって彼女が40代のときの事。目安になりそうも無いよなぁ〜^^;)

ちょっとずつ、何かが出来る様になるだけで嬉しい自分ですが、泳げる様になるまでブログ・・・続いているのかな(汗)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-22 14:44 | ぷーる | Comments(0)