年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日光アレルギー?

a0122208_20563577.jpg
           10日

a0122208_20564637.jpg
           今日


先週日曜日に獣医さんで診察を受け塗り薬を貰っていたのですが、いっこうに良くならないし、白いアイライン上が茶褐色にただれて来ているので再診察。
先日もはっきりとした病名は頂けなかったのですが、今日は日光アレルギーかもと、アレルギーの薬を処方されて来ました。この飲み薬で治れば、アレルギーと言う事に・・・
本犬、痛くも痒くもなさそうですが見ていると痛々しい。。

実は、昨年の6月初めにも同じ様に下瞼部分がプクンと赤く膨らんでしっかり治るまでには1ヶ月以上掛かっています。その時はものもらいとの診断で(かかりつけと違う獣医で診察)、また、ものもらいか?と思ったのですが同じ時期にどうも変、、
どうしてもアイラインが無い右目は、目が開かなくなったり、赤くただれたりとトラブルがあるようです。

昨年にもなって治っているので悪い物ではないとは思うのですが、、、
今日、処方されて来た薬で治ります様に!
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-18 21:30 | TINTIN | Comments(0)