人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草取り

草取り_a0122208_11301477.jpg
草茫茫になっていた自宅裏の草取りをした。
小さい家なんだからやり始めれば直ぐ終わるのに、なかなかまめに動かなくなった私。
暑いから・・とか、寒いからとか、、なかなか動かない訳は色々あるのですがね。。

毎年、よく生えるドクダミですが、今年は元気が良さそうなのを残して良く洗って干してみようとただいま水切り中。
天気が芳しくないので乾燥するかなと心配ですが、写真のドクダミを水が切れたら小さい束にして干してみようかと、、
ドクダミ茶も良いかなと思ったけど、多分、私の性格だとそれは続きそうも無いので、思いついた時に使って入れるドクダミ湯用に!
ドクダミの匂いを嫌う人が多いけれど、私はどちらかと言うとホッとする匂いに感じる方なのでドクダミ湯に入れるのが楽しみ♪

ちゃんと乾燥出来ると良いなぁー♪

草取り_a0122208_11302457.jpg


そして、草取り後に虫さされに気がついて、蛇苺と焼酎で昨年作ってあった瓶を出してきました。
刺された患部に塗ってみたら、あっという間にかゆみが消えましたよ♪

また、この夏もお世話になりますね(^^)
by tomo0326s | 2011-05-26 19:29