年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴻巣 ポピーまつり

a0122208_21452170.jpg
一面のポピーが綺麗〜

a0122208_21453626.jpg

a0122208_21461096.jpg
毎年、思いついた時に来ているのですが、今日はポピー祭りを開催していました。

a0122208_21464741.jpg

a0122208_21475681.jpg
人力車も走ってましたー。気持ち良さそうー

a0122208_21472326.jpg
今日は朝から暑くて、ピッピ達には迷惑だったかな、、
展望台(?)の下で待機してもらいました。近くで連れも待機中。(私は、買い物中ー^^;)

a0122208_21482186.jpg
で、私が買って来た荷物を車まで持ち帰り中の連れ。。。

a0122208_21522833.jpg
他所の人が「こうのすコロッケって有名なのよ!」って、話していたのを聞いて買って来ましたよ。
熱いうちに食べましょか^^
どれどれ、、、ピッピ達は見るだけね。

a0122208_21485556.jpg
その後、近くに神社があったぞと連れが言うので行ってみる事に

a0122208_21491285.jpg
遅れてピッピがどっこいしょ(笑)

a0122208_21493533.jpg
「滝馬室氷川神社」です。

a0122208_215020100.jpg
で、その近くで

a0122208_21503678.jpg
大きな釜でうどんを茹でている光景が・・

a0122208_21505646.jpg

a0122208_21511285.jpg
美味しそうー♪
夕飯用に買いました。(こしがあって美味しかったー)

a0122208_21534741.jpg
帰りの車中、ピッピがぐっすり♪
連れの運転で良かったね。。。私の運転だったら座席下にずり落ちてたわ^^;

a0122208_2154450.jpg
さて、帰ると直ぐに買って来た空豆を茹で、破竹の灰汁抜きをしました。
ピッピはどっちも好きなようなので、後でお裾分けでした♪♪お付き合いお疲れさまでした^^
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-21 22:33