年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3日目

a0122208_1422285.jpg
ホテルのフロントの方から旭橋に行くとダイヤモンドダストが綺麗だよと昨晩に聞いていたので早起きして出掛けましたが、天気が悪くて見る事が出来ませんでした。
着いた時には橋に街灯が灯っていたのですが、橋の途中を歩いている時に街灯の明かりが消えてしまいました。
またまたがっかり。

a0122208_14225231.jpg
それでも橋を渡りきって、反対側に回ってもう一度橋を渡りホテルに戻る事に。。
私は雪国育ちなのであまり雪景色も珍しくありませんが、娘は雪が降っても道路がカチコチに凍っている事も楽しんでいるようでした。
写真は烏の足跡(^m^)

a0122208_1420858.jpg
ホテルで朝食を済ませ、旭川動物公園に向かいました。
開園前に到着し、並んでいるとどんどん列が長くなって行きました。
並んで待っている時には良く晴れていたのになぁ。。。

a0122208_1420315.jpg

a0122208_142112.jpg
ペンギンの行進。
とても可愛い行進でした^^
ただ、人垣が多くて・・・・^^;

a0122208_14234410.jpg

a0122208_1424611.jpg

a0122208_1425846.jpg

a0122208_14254445.jpg

a0122208_1426468.jpg

a0122208_142942.jpg
途中から雪が降って来てとても寒くなりました。
午後には雪も止みましたが、雪の無い季節の方がもっと楽しめるかも♪
15時過ぎまで動物園で過ごし、此処から層雲峡へ向かいました。

a0122208_14315121.jpg
温泉に入って夕食を済ませてから氷爆祭りへ☆

a0122208_14322194.jpg

a0122208_14324731.jpg
中に入ると迷路の様になっていて、前に歩いている人を見失うと出口に辿り着かないのではないかと不安になるほどでした。

a0122208_14331178.jpg
花火が打ち上げられたのですが、この迷路からなかなか出る事が出来ずに花火を見れなかった方も・・・
私達はちゃんと花火を見る事が出来ましたー♪綺麗だった〜

a0122208_14333998.jpg
そして、大きな氷の滑り台をチューブに乗って小さい子達と一緒になって楽しんできました♪♪
足をあげて滑っているの、私です(笑)

この後、ホテルに戻り予約してあった岩盤浴☆
私は暑いのが苦手なので30分コースを選んだのですが、これがなかなか気持ち良くって機会があったらまた、入ってみたい♪
温泉に入ったからか、岩盤浴の効果なのか、ツルッツルの肌になってビックリな層雲峡の夜でした♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-02-08 18:40 | Comments(0)