年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1日目

a0122208_210866.jpg
久しぶりの飛行機です^^

a0122208_2103812.jpg
岩木山

a0122208_2113073.jpg
1時間30分程で千歳空港到着。
写真は千歳空港から電車に乗り札幌を通り越して桑園駅です。

a0122208_2123317.jpg
滑るかなって思っていたのですが、平気平気♪

a0122208_2115491.jpg
滑り止め用の砂が入っているボックス。雪国ならではですね。

a0122208_2125921.jpg
サラサラッの雪☆雪球作りに何度も挑戦したけれど無理でした^^

a0122208_2133297.jpg
この駅で降りたのは、昼食は場外市場で新鮮な海鮮で腹ごしらをするつもりでしたが、目当てのお寿司屋さんは店主が骨折の為に休業中でした。がっ、市場の方に聞いて入ったお寿司屋さんが大当たりでした♪
お昼からちょっと贅沢しました^^/
カニさん、美味しかったよ〜♪

a0122208_214465.jpg
そして、小樽へ

a0122208_2144436.jpg
小樽運河

a0122208_21529.jpg
小樽はささっと観光して札幌に戻るつもりでしたが、、、
大好きなとんぼ玉に出会ってしまって、長居してしまいました^^;

a0122208_2174435.jpg
娘に付き合ってケーキタイム。お店の前には可愛い雪達磨が♪
もうすぐ小樽の雪祭りがあるらしくあちこちのお店の前で雪達磨作りをしていました^^

a0122208_2182062.jpg
札幌に戻りホテルに到着したのは19時も過ぎてから!?
取りあえず、時計台へ行って写真を撮ろー・・・(笑)

a0122208_2184684.jpg
札幌の雪祭りの放映がされていましたが、私はこんなの見て来ました(^m^)

a0122208_219222.jpg

a0122208_219201.jpg
まだまだ足場が掛けられていてどんな形のなるのか?でしたが、思っていたよりも大きくて驚きました。

さて、この日の〆は大好きな札幌ラーメンのはずだったのですが、なぁ〜〜〜んと、目当てのお店に到着したらば、麺完売と大きく書かれている・・・こうなったら何処でも良いやと入ったお店が、入ったとたんに「やばい!」と思ったのですが、出る勇気もなくて注文。。。予想通りで、こんなにまずいラーメンは滅多に無いなと思った札幌の夜でした。
[PR]
by tomo0326s | 2011-02-08 18:30