年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いろいろ・・・

a0122208_23481299.jpg

a0122208_23482793.jpg

a0122208_23484926.jpg
ブログをさぼっていますが、カメラを持たないでの散歩が多くなったせいで、、、
だって、ピッピもタンタンも毎日穴堀に明け暮れる日々で、カメラを向けてもつまんない(笑)
変わった事と言えば、その側で私が体操を始めた事でしょうか(^m^)


まるっきり話は変わりますが、
先週は初句会があったのですが、句会の前の新年会に集合時間を勘違いして、すっかり時間を間違えて遅れて行ったりと新年そうそうドジを踏んでしまいました。

俳句なんてものを始めるんだったら、もっとちゃんと若い時に人並みに勉強をしておけば良かったと思う此の頃ですが、その分人よりも新しく学ぶ事が多くて嬉しい事かなと思ったりもしています。
そして、俳句を始めた事で自然を見る心、ちょっとした何気ない日々の暮らしを見つめる目が豊かになったかなと思うのですが、感じたことを句にするとなるとまだまだ長い道のりになりそうです。

今までに、チビ1.2から、美味しい句を頂くことがあるのですが、チビ3の来訪により1句頂きました。

       初泣きの 赤子に生れし 片えくぼ (はつなきの あかごにあれし かたえくぼ)
                            ばあば

少々風邪気味なのですが、前回風邪を引いた時に処方してもらった薬が残っていたので早めに薬を飲んだので酷くならずに済みそうです。早くすっきりして、流氷を見に(見れます様に!)27日より4泊5日で出掛けて来ます。
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-24 23:47