年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんだか忙しいぞ!

a0122208_2114494.jpg
先日頂いた蕪。
一カップに大さじ1の塩水に一日漬け込み、その後酢1、みりん1に砂糖(お好みの量で♪)を煮立たせてから冷まして漬け込む。
幾らでも食べられるくらいに美味しい出来ばえ(笑)
3ヶ全部漬け込んで正解だったかも♪

a0122208_21134188.jpg
そして今日、ようやく沢庵を漬けた。
毎年、近くの農家の方から譲って頂いていたのだけれど、だんだん干し大根を作る方が居なくなってしまい今年はスーパーで買い求めた。
大根の葉が短く切られていて残念。。

今年は柿の皮を干しておいたのも入れてみる(柿の皮を熱湯で数秒ぐつぐつしてから干しました)。ちょっと楽しみ♪
美味しく出来ます様に(^^)/
a0122208_2115043.jpg
そして、そして、我が田舎町には置いていないのかと捜しました。2件目の薬局にこの2ヶだけありました♪

使い心地は♪今までと比べたらう〜〜んと楽ちんです!
ハビママ、ありがとう!がんばりまっす☆
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-06 21:36