年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

動物病院へ

a0122208_1805385.jpg
今日は爪切りと、色々気になる事があるので診てもらって来ました。

ピッピの爪は毎度ですが殆ど切る所が無いので狼爪だけチョッキンしてお終い☆そして健康診断に耳掃除・・・少し汚れが出ていたので綺麗にしてもらい点耳薬を1滴、、、前の事もあり、ちょっと気になるピッピの耳模様。。
そして、ピッピの「歯」前にチェックした時に見つけた上前歯の虫歯。正面から見ても黒ずんでいるのですが、人の様に削って治療?なんて事は考えられなくてそのままになっていたけれど、聞いてみれば、いずれぽろっと取れるでしょうとの事、、、
歯は大事だけれど、無理な治療はしなくてもと考えているのでそうなれば良いかなと、、
最近はピッピもタンタンも奥歯までスケラーを入れさせてくれるし、ガーゼを巻いた指でゴシゴシもさせてくれる。少しでも長持ちします様に!

そして、タンタンの気になる右脇の下のポッチ☆
少し大きくなっている気がするけれど、変化無し?3mmにも満たないので細胞診をするにはまだ無理との事。経過観察になりますが、少しホッとして帰って来ました。

アッ、肝心な体重。
ピッピが6kg、タンタンが5,85㎏。
食べる量はタンタンより少なめにされ、運動量はタンタンよりも多いと思うのに・・・おばちゃんピッピの代謝も落ちているのかもしれないけれど、相変わらず太りやすい体質^^;
これ以上、太らない様にしようね・・・^^
[PR]
by tomo0326s | 2010-11-25 18:47 | Comments(0)