年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は

a0122208_2110326.jpg
1袋298円のさつま芋の半分を蒸かし♪(ホクホク芋でした^^)

a0122208_21103526.jpg
大好きなカリフラワーがお安かったのでピクルスに♪
かなさんが作っていたゴーヤのピクルスをまねて、私も先週収穫してあったゴーヤを使ってみました♪
旨い旨い^^

a0122208_2111364.jpg
そして、昨日届いたいちじく。
今年は天候のせいで送れないからと言われていたのですが、ちょっと小振りで固めですが送ってくれました。
その中から熟していそうな無花果の皮を剥いて、、、あまーーい♪あまい!
ピッタンにも昨日も今日もお裾分け♪明日の分もあるからね〜(笑)

a0122208_21112169.jpg
皮が何時もの年よりも固そうなのでコトコトコトコト。

a0122208_21114019.jpg
随分良い色具合になって来ました♪
もうそろそろ出来上がりでしょうか♪

っと、そんな一日を過ごしておりました(^^ゞ

a0122208_2130016.jpg
・・・っと、味付け前の鶏もつ☆ピッタンにお裾分け(^^)

美味しい一日だったかもかも♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-11-01 21:35