年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

酵母菌!?

a0122208_11221721.jpg

a0122208_11223086.jpg

a0122208_11225467.jpg

a0122208_1123510.jpg

a0122208_11232326.jpg

一昨日の夕方、ピッピが耳を掻いていた。見ていたら、反対側の耳も掻き始めたのでアレッと思い耳の中を見てみたら、、、両耳が赤茶色した耳垢で一杯><;
昨日,病院に行ってきました。酵母菌が原因だそうで、耳の病気になったのは初めて、、、最近、気にはなっていたのに耳掃除をすっかりさぼっていて、発見が遅れちゃったかなと反省。
すっかりピッピには痒い思いをさせてしまった。
点耳薬を処方されたので、1日1回、洗浄クリーナーで汚れを落とした後に点耳です。
今朝の耳掃除の時には威嚇して抵抗をしましたが、私にはそんな強がりは通用する筈も無く直ぐに諦めてなされるまま(^m^)
一緒に頑張ろうね^^

写真は昨晩の宝探し♪
かなり必死に捜すので冷房入っているのにハァハァと息づかいが荒くなるワン達です(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-03 11:46