年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅干し日和♪

a0122208_12593528.jpg
a0122208_12592333.jpg
今日も朝から青空〜〜〜☆(アチイけど^^;)
さぁ、干しちゃいましょう〜♪暫く見ていないけれどさてさて^^

良い感じになっていましたよ〜♪初めての梅干し作りでしたが10%で漬けてみました。
写真には無いけれど赤紫蘇、瓶に入れた梅酢も日にさらしていますよ^^

昨日は用事で、今日は朝から梅仕事(留守出来ないしね・・)、暑い日が続くのになかなかワンズを川に連れて行く事が出来なくて,朝散歩から帰って来るとお風呂場遊びに直行しています。
お風呂場から聞こえるチャッポンチャッポンはタンタン♪ヒィ〜ンヒィ〜ンの鼻声はピッピが浴槽の中にあるボール欲しさ♪を、聞きながら私は汗まみれになって家事仕事(笑)
途中でピッピを浴槽の中に入れて泳がせたりもして、、、なかなか家事は捗りませんけど^^;

お風呂場からバスタオルをずらっと敷き詰めていますが、その上をピッピは行ったり来たりと忙しくしています(笑)そして、さっさとトイレも済ましてお風呂場へ戻る!室内トイレも大活躍ですが、タンタンたん・・・ピッピよりも水を飲んでいる筈なのに浴槽から出してあげても、トイレをせずにまたお風呂場に!
暫くして静かになったので覗きに行くと,珍しく「浴槽から出ます」と前足を出して意思表示!が、目が後ろ足の方を見ているじゃない!?ひょっとしたら?、、、、2時間経ってもトイレに行きたがら所を見ると、ひょっとしていたようです(苦笑)

美味しく出来ますように(^.^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-22 13:54