年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

抜糸、そして病理結果。

a0122208_1159693.jpg

今日、13日はピッピの抜糸の予定日でしたので午前中に病院へ行ってきました。
そして、2週間程は掛かると言っていた検査結果がファックスでしたが送られて来ていました。
正式な検査結果報告書は来週になるとの事でしたが、、まずは、ホッとしています。

病理検査報告書に書かれているそのまま書き写します。

*病理組織学的診断: 炎症性肉芽組織

*概要      : 炎症性の肉芽組織が認められました。陳旧化した炎症性病変と考えられ
           炎症の原因を特定出来る所見は得られていませんが、腫瘍性病変は認め
           られず、悪性所見はありません。

           皮下脂肪織内に陳旧化した膠原線維性組織が認められます。毛細血管が
           豊富で、リンパ球などの炎症細胞浸潤を伴っていますが、構成する細胞
           には異型性はありません。
           なお、特殊染色を行ないましたが真菌は認められません。

今回、病院を変えた事で勝手にあれこれ考えてしまったり、術後に頂いた抗生物質の薬が合わなかったりしていたので心配がありましたが、今日、無事に抜糸も終わりました。
メールを頂いたり、コメントを頂いたりと、、とてもご心配をおかけしてしまいました。
大勢の方に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます!

何とも頼りない飼い主で、、きっと、ピッピもおちおち病気になってなんか居られないと思ったかもしれないなと・・・(ごめん!ピッピ・・)
一日一日を今を、大事に過ごして行かなければと強く思った日々でした。

               ありがとうございました。
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-13 13:03 | Comments(0)