年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大漁!?

a0122208_10574093.jpg
ほら、タンタン、魚が釣れてるよ♪

a0122208_10593044.jpg
見せなきゃ良かった^^;
何度も川に沈めてある網を必死に持ち上げてしまう。。。

a0122208_10595144.jpg
あまり五月蝿いのでバケツに出してもらった。

a0122208_1104794.jpg
・・・・

a0122208_1132976.jpg

僕、興味がないんですけれど〜ってな感じ!?
大きい魚で??だったかな(笑)

a0122208_1164225.jpg
そんな時に、また釣れたよ〜☆

a0122208_117365.jpg
見せて見せて!と大騒ぎ!

a0122208_118474.jpg
釣れた魚は網の中に、、、

a0122208_1181884.jpg
またまた、タンタン大騒ぎです^^;

a0122208_1184936.jpg
なので、釣れた魚をバケツに移してもらって・・・

a0122208_119536.jpg
あっという間に釣り上げます。すっかり上手になりました^^;

a0122208_1193622.jpg
今まではバケツから出してしまえば興味が無さそうだったのに、手は出るし、まだそっとですが噛みだしたので、、、
またまた、魚は川の中に投げ込まれてしまいました。

a0122208_1110129.jpg
何とも残念そうなタンタン(^m^)

この日、私達が行く前に連れは珍しい経験をしたそうです。
鯉が釣れた時、あまりに重くて針が何処かに引っかかったかと思い糸を切ろうかなと思ったそうなのですが、どうにか引き上げたら、なぁ〜〜んと釣れた鯉を捕ろうとしたらしく(鯉にも大きな傷あり)カワウが一緒に釣れてきたそうで、、、(釣り針に足が刺さっていたそう^^;)近くに居た釣り人3人が手伝ってくれてカワウと格闘の末どうにかカワウの足から釣り針を抜いてから逃がしたそうです。
この瞬間をカメラに収めていたら、、、新聞に載ったかもしれないぞ!と連れ(笑)

ちょっとその瞬間を見てみたかったかなと思うけれど、ピッピとタンタンの狂乱ぶりを考えるとその瞬間に出くわせないで本当に良かったと思った。
[PR]
by tomo0326s | 2010-04-03 10:56