人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクワクしています♪

ワクワクしています♪_a0122208_11305659.jpg
我が家で発芽してから3年目。どんな花が咲いてくれるのか楽しみです♪
もう一鉢、同じ時期に発芽したクリローがあるのですが残念!蕾を持ちませんでした。
多分、どちらも枯らしてしまった筈のクリローの子供。。。
だからこそ開花が待ち遠しくて、、、嬉しくてたまりません。

ワクワクしています♪_a0122208_11312373.jpg
これはこぼれ種から発芽して数年前から開花しているクリロー。
親花は↓

ワクワクしています♪_a0122208_1137496.jpg
我が家に来てから十数年になります。大株になって知人にも分けたりして、100輪から花をつけていた株は実家の庭で今年は花をつけてくれると思います。
一番最初に求めたクリスマスローズのせいか、一番可愛く思ってしまいます(^^)

ワクワクしています♪_a0122208_11385340.jpg
新潟から我が家に来たダブル。昨年まいた種が発芽しています。

ワクワクしています♪_a0122208_11391126.jpg
これも新潟から来たセミダブル。この花と黄色の丸弁のクリローを交配した種も発芽しています。

最近は新しく買い求めてはいないのですが、ちょっとワクワクしながらクリスマスローズを楽しんでいます。
by tomo0326s | 2010-02-28 11:59